ぽんぽこブログおれ日記 シーズン3

東京暮らしも2年目に突入。忍び寄る40歳の壁に焦りながらも「まだいける!!!」と山にロードバイクに頑張る38歳。

2015 秋山山行 南アルプス 悪沢岳&赤石岳 其の12

ただいまコメントを受けつけておりません。

2015 秋山山行 南アルプス 悪沢岳&赤石岳 其の12

無事に駐車場まで戻ってきた。達成感と幸福感に包まれながら服を着替え荷物を整理する。すると温泉に来たという観光客の人から「山に登ってきたんですか」と尋ねられる。「二泊三日で登ってきました。今日は山のてっぺんから7時間かけて下りてきました。」というと「へぇ~!!!」と驚いていた。ちょっと得意になる。まぁ実際は息も絶え絶えのなんとも情けない状態だったんだけどそれは秘密だ。
荷物もまとまったところで静岡の街に向けて出発・・・すると見せかけてすぐに停車。

赤石温泉白樺荘でひとっ風呂浴びる。三日ぶりのお風呂で最高に気持ちよかった。

再び出発。三日前通った道を戻る。途中マックで2度目の昼食・・・というか早めの夕食をとり静岡の街へ。
中心部でちょっとした渋滞にはまる。

静岡駅!!!

GSで給油し車を返却。行く時は畑薙ダムへと続く山道に大いに不安があったけど無事に帰ってくることができた。
駅に向かう。さてどうやって東京まで戻るか。お金がないので新幹線という選択肢はない。東海道線を乗り継ぐか高速バスか。高速バスは乗り換えなしで行けるので楽なんだが如何せん時間が読めない。シルバーウィークの後半戦。東京方面はおそらく大渋滞が発生しているだろう。ということで行きと同様東海道線で戻ることにした。昔は在来線でも全然楽しく旅ができたんだが年をとるとなんだか新幹線や特急を乗ることが増えたような気がする。なんか在来線しんどいしみたいな・・・。もうじじいだな。
熱海からはグリーン車に乗る。リクライニングシートを最大に倒して品川までをゆったり過ごす。そして品川到着。ここで下車してくら寿司に直行。夕方マックを食ったんだがまぁ今日はよく運動したしいいだろう。つーかこんなことしてるから痩せないんだな。
というわけで計画通り悪沢岳と赤石岳の2座を無事に登頂することができた。アクセスが長く未知の山域でもあり不安が多かっただけにホッとしたし達成感も大きな心に残る山行であった。

ただいまコメントを受けつけておりません。